こんにちはチャキです


ギルドバトルが発表されましたね
期間内でギルドメンバー全員が稼いだBPで争われるということですが
姫巫女は果たして上位に食い込めるんでしょうか?
シャニマスやってないでアルネオやろうな(圧力)

さて、BPを稼ぐには短時間で決着が着くデッキが向いています
短時間で決着が着くデッキといえば削りですね
ということで今回はみなさんにオススメの削りデッキを紹介します

13qSK3TZ

ボカロが17人もいる!すごい!!!


リンレンが初動最強なので削りとの相性がいいです
ミクミクは火力と盤面保持だけでなくSPブースト機能も持ってるので
ヴァッサーへのつなぎをスムーズにしてくれます
ヴァッサーでリンの火力を参照して滅息打てるのがgood


初動はレン→リン→光の精霊→(メイリーン→)昼ミク→つよミクです
勝てるときは本当に殴ってるだけで勝てます

トリガーは一枚目の光精霊だけなので削り暴発負けは意外と少ないです
SS除けのメイリーン、扉のためのカーバンクルがピンポで落とされると負けます
不死鳥で味方が返っても負けます


勝率6割なので大型連勝できるデッキではありませんが
ギルドのためにBPを稼ぎたいというギルド想いのみなさんはぜひ使ってみてください
みんなも削りやろう!!


1L-00-003-10-01-9_sp